応募書類の写真の大きさがあわなかった為に、スーツを着て近所の写真屋へ。
やはりスーツを着ると気が引き締まる。早く恒常的に着られる身分になりたいものだ。
写真も思ったより時間がかからず、4,5分待っただけで出来上がりだ。
まあ見た目は昔からたいしたものではないが、多少はまともに見えればいいが。


午後からハローワーク、少しばかり気になるところがあったので、応募を検討する。
詳細は週明けになってからのこと。
そして書類を作り郵便局へ。cool bizの影響からか、
職員の方がポロシャツ姿で勤務していたのが印象的だった。
帰りのバスの中でも、県庁前からいかにも、といった人がノータイで乗車。
内勤の人はいいだろうが、外回りの人はそうもいかないだろう。


タバコがうまい。