お昼休みになんとなくサポートデスクに常駐してみる。今週はサポート強化週間ということなのだが、なかなか受講生は来ないものだ。寒いし雨が降っているせいだろうか。
 しかし最近この日記をつけているVAIOの調子がすこぶる悪い。どうも液晶ディスプレイの部分が故障しているようだ。ドライバを入れなおしても問題が解決しないところをみれば、やはりハードの上での故障らしい。講座が一段落つくからまだいいものの、意外とノートが使えなくなってしまうといったものは不便で仕方がない。
 4コマはとある講義の中間試験だった。忙しかったというのは言い訳にならない。こいつは単位を落としただろう。残りの講義はさすがに気が抜けない。せっかく就職が決まっても卒業ができないのなら洒落にならない。
 PC講座。サポート強化週間の結果が功を奏したのか、思ったより多くの受講生が雨にも関わらず来てくれた。フォローの方も講座の方も順調に流れているように思う。あと金曜土曜と頑張っていこう。帰りにもらったベネズエラチョコレートとやらがうまかった。