昨日見た、某キャッシング会社のCM。


「忘れないで お金よりも大切なものがある」


・・・腑に落ちない。そういった商売なら尚更の話だ。
個人的な感想としては、
「お金より大切なものがある、ということは否定しないが無いとかなり困る」
というところだ。どのあたりで天秤を掛けるかはそれぞれの主観だが。


駅まで弟を迎えにいくことがしばしばあるのだが、道中に高校がある。
徒歩や自転車で横並びになってドライバーとしては轢いてやりたい気もするが
かつての自分もそうだったのだろうと思うとなんとも言えない。
自転車や歩行者、原付がかなり難しい存在だと気がつくのは
実際に免許をとって運転してみないことには分からないとは思う。


同時に、その若さと気楽さが羨ましく思える夕刻だった。
ああいった頃に戻りたいような気がするが戻れる訳でもない。
早く仕事を決め、社会人に復帰できるようにやっていくしかない。
残された時間は、長くない。