連休も明け、いつものリズムを取り戻していかねばならない。
極力早い段階で決めてしまいたいものだ。


とはいえ、今の自分にとって残念ながらリズムもへったくれもない。
求職中の身の上としてはつらいものだ。
こりゃ公務員の試験でもお試しに受けてみるか。


ハローワークは相変わらず大盛況。
自分より若い年齢の人間から、既に定年退職し新たな仕事を探す人間もいる。
探せども契約や派遣が大多数を占め、なかなか難しいものだ。
まだ年齢が年齢名だけに、検索から出てくる絶対量は多いのだが。


資金も底をつく。
自分は両親・その他の人間のように至極真っ当な家庭を持てる人間になるのだろうか。




雑記:
最近、東京湾だかそのあたりにクジラが迷い込み、見物人多数というニュースを見る。
以前注目された東京都西区に住民票がある、アザラシのニシタマオさんを想起させる。
一昔前に、動物が水槽に入った人間を見て一言、みたいな缶コーヒーのCMがあったか。
動物にさほど興味がない自分としては、見物人を見物したいところだ。
今までと同じように露天商から便乗商品を買い、群れを成すのは日本人の習性なのだろうな。


追記:
なみっこ氏が紹介文を書いてくれた。
謎ねぇー、まあ謎だろうな。趣味嗜好が安定してないし。