発送依頼を片付けたり、原算を計上したりと相変わらずな暮らしは続く。しかしそれでも自分の為、金の為、多少なりとも社会の為と思いながら頑張っていく。午前中は急激な腹痛に襲われて苦しかったものの、なんとか復調。
 職場の先輩方とも大分うちとけて話ができるようになってきた。そんな折に7月のキャンプの誘いが回ってきた。行かないと棚卸しの負担が大きくなるという(?)噂があるらしいし、親睦を深められるいい機会だろうと思い参加を決意する。
 仕事が終わり、車好きの別の課の先輩からドライブに誘われる。カプチーノは車高も低いのでスピード感満点だ。ちょっと運転させてもらったが、これがなかなか面白い。しかしお昼に乗ったCOLTもDVDがついていたり中が広かったりと快適装備目白押しだ。走ること自体を楽しむ車か、快適な車か。難しいけど楽しいものである。買える金なんかまだあるわけがない。
 それから同じ課の課長の人に飲みに誘われる。課長といっても若く、仕事中もどことなくクールな印象を受けるが、ゆっくり話をしてみるとかなり面白い人だった。
 ついでにFF11を購入。設定をしながら、酒の勢いで眠る。