相変わらず昼前に起床する。午前中はタバコをくわえたまま何もせずにウダウダとやっていた。
 昼食を取り、午後からは友人宅へ。いらないという冷蔵庫を見せてもらいにいった。結構きれいでよかったのだが、さすがに少し大きいものがある。
 そのまま街のほうへバスで出かけ、うろうろと歩く。友人の曰く、「岡山もずいぶんと変わったなあ」と。長いこと住んでいるとそこまで感慨深いものはないのだが、やはり離れてみるとそうなのだろう。自分も高松へ行くが、いつかこう思う時が来るのだろうか。
 そのついでに同窓会の下見。場所がよく分からない微妙な感じの雑居ビルだが果たして大丈夫なんだろうか。一抹の不安がある。
 夜は不動産の契約書類で四苦八苦。

http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0403/12/news05.html

↑めちゃくちゃ欲しい。