結局懇親会の後、友人がそのまま家に来て遊んで少しだけ飲んだ。そして友人を駅まで送る。
 午後から暇ができたのでまたもやアプライドに行く。テレビチューナーボードを買いにいくためだ。しかし店員の人と相談したところ、やはりCeleronでは厳しいらしい。ということで今回は保留にする。代わりといってはなんだが、DVDレンズクリーナーとPS2サイヴァリアを購入。敵の撃ってくる弾をわざと自機にかすらせてポイントをためていくというなかなか面白いシューティングだ。以前から読み込みが悪かったPS2もクリーナーを使うことによってかなり改善されたように思う。ろくに動かなかったゲームが動くようになった。
 そういえばプレゼンを作っていない。明日空きコマを見て作っていくとしよう。昨日の交流会で話をした他大学の人からメールやメッセンジャーが来ていた。惜しむらくは、今年自分が卒業してしまうところだ。