早朝よりホテルバイキング。そんなに食べられる訳もなく、会場へタクシーで向かう。
 研修会。午前中はとにかく話を聞く、就職してから今後に役立つような話もあった。しかしながら疲れていたため、眠ってはないにしろ頭にはあまり入っていない。
 夕方表彰を受け、図書券をもらう。確かにこの1年間は足繁く生協に通ってパソコン講座関係のことばかりやってたなあとしみじみと思う。
 夕方から懇親会。クイズ企画の担当をする。音響をすることになっていたものの、台本の読みが甘く、なかなかタイミングが合わなかった。
 後はしっかりと飲む。他の大学の人と多くの話ができた。昨日適当に作っておいた名刺が割と役立ったような。結構酔っ払ってしまったので暴発した感があるので申し訳ない。