どうもこのところついていない。久々にスロットを打ったら大敗し、バイトではミスをやらかして社員の人に迷惑をかけてしまった。どうも精神的に滅入ってしまう。やらなくてはならないことはいくらでもあるのに気力が起こらない。一つ一つ片付けていかなくてはならないのだが・・・。とはいえ全ては自分の責任だ。前期でまともに単位が取れなかったのも自分だし、スロットを打つのも自分。ミスをしたのも自分。
 生協に行くと、急遽ゴミ回収のお手伝いをすることに。別段楽だったし、いろいろと話もできたからよしとしよう。しっかりと割り切って殺伐に過ごす。今後社会人になるときの見通しもまったく立っていないし、前述のようにやらなければいけないことは山ほどあるのだが、別に八方塞がりという訳でもないはずだ。とりあえず目先のことから順番に片付けていこう。無い気力をふりしぼって。