午前中の講義を済ませる。待ちにまったバイト代を頂きにいく。結構あった。奨学金MMLでそれなりに裕福な生活はできそうだ。
 午後はバイト。個人情報を扱うものなので慎重に作業。結構扱うデータの量が多くて昼過ぎから夜までかかってしまった。そのバイト中に金曜日担当するPC講座のティーチングプランとワークシートを送ってもらった。今少し目を通したのだが、模擬講座から仕様が大きく異なってしまっているためにうまく講座が出来るかどうか不安である。明日生協に行って、一度内容を詰めなおしていかなければならないだろう。
 最近どうも落ち着かない。こうやって電車の中で音楽を聴きながら今後のことについていろいろと考える時間がせめてもの安らぎになるのだろうか。