午前中はゆっくりと眠る。どうやら風邪をひいてしまったらしく、ちょっと咳きこむようになっていた。今週末はかなり寒かったから仕方がないのかもしれないが、テストも近いので気をひきしめていきたいところだ。
 お昼から暇なので懲りずにアプライドへ。先週パソコンテレビ化計画を断念したので、予算の使い道を考える。バイト代も入り、少しは余裕ができた。17インチのフラットディスプレイが17000円という安さで前から気になっていたがついに購入。知らない韓国メーカーというのがちょっと引っかかるが。
 ついでにお使いを頼まれていたので帰りにゲーセンと祖母の家に寄る。ゲーセンはぼちぼちの成果だった。祖母の家では従姉妹夫婦が来ており、子供は相変わらず元気に動き回っていた。どんどんと進化していくものだ。
 帰宅してディスプレイをさっそく取り付ける。以前使っていたものが高校入学のときに購入したものだから相当色彩が落ちて、見づらいものになっていた。新しいディスプレイは良好で、非常に見やすいし同じCRTでも場所にゆとりが出来た。
 時間になったので、先週交流のあった隣の大学の主催するチャット大会に顔、というか文字を出す。交流会ももっと出来たらいいですねということで。あわよくば今年卒業してしまうのがちょっと残念ではあるが。