日記に先立ち、まず今朝見た自分の夢の話を書く。話の内容に一貫性が無いのは夢なので勘弁してほしい。ひさびさに記憶に残る夢だった。
 『22歳の自分はどうやら小学校4年生程度の自分の学習発表会に行くという約束をしていたらしい。自分は2つの自分に対して部分部分で主観的になれる。22歳の自分は学習発表会に間に合うよう、近所の店で食事をとる。その結果少し開始時間に遅れてしまう。っ肝心の小学生の自分は、パートナーの女の子がろくに手伝わないので「使えねぇ」と愚痴をこぼしていた。後の日、22歳の中身で小学生の俺がかったるさに授業を抜け出すのだが、その時点で22歳の自分の存在が消えてしまう。どうやらそのときに誘拐されて殺されたという扱いになるらしい。容疑者と思しき3名の映像が公開されたが、それは小学校時代の知り合いと、なぜか生協の店長、そして22歳の自分。けっか全員シロだということが警察の捜査でわかり、自分はどこへ行ったのか・・・』というところで目が覚める。なんかよく分からないが、どうも不思議な感触だ。
午前中法学の講義に出席して、お昼に生協に顔を出す。今日はサポートの担当ではなかったのだが、結局許す時間ぎりぎりまで電話回線の説明やらメールの対応やらに追われる。
 夕方岡山に戻り、髪を切るなどする。今回はかなり当たりでイメージが変わったと思われる。家に帰ってゲームをのんびりと。