明け方まで麻雀が続く。ゲームくらいしか麻雀を打つことがないので難しかった。せめて役くらいはもう少し覚えておきたいなと思う。朝、ミスタードーナツで朝食にドーナツとコーヒーをとって、マリンライナーへ。目が覚めたらもう岡山。
 バスに乗って帰宅するとDVDドライブが届いていた。とりあえず風呂に入ってのんびりと取り付ける。当然メディアは何も用意していないので、アプライドへ買い物に行く。ついでにジャンク品のモニターを物色。でもどうせなら液晶ディスプレイがほしいものだ。あとそこで友人に会って驚く。彼は音楽も聴けるフラッシュメモリを探していたようだ。それからハードオフへ。ここでもジャンク品を探す。
 あとは家でのんびりしていた。しかしながら昨日の影響もあり、すぐうとうとしては目が覚めての繰り返し。あまり動けなかった。休みも終わりだ。明日からまた一週間が始まる。